« チップセットファンから異音が! | メイン | なんでインターネット側からルーターが見えるのっ!! »

2005年3月21日

楽天ブックスから「玄箱で遊ぼう」が届いた

きたきた。

 鈴木哲哉著  (株)ラトルズ刊

まってました、楽天ブックスさん&日通ペリカン便さん。無事に届けてくれてありがとう。
というわけで先日教えていただいた「玄箱で遊ぼう!!」が手に入りました。

ほんとは先週はじめ、仕事帰りに本屋さんで探したけど、そもそもこの本がありそうなジャンルが無かった。というわけで、 週末にでも大手書店に出かけようと思いつつ、ふと我がブログを見ると「楽天ブックス」のバナーが貼ってある・・・というわけで、 初めてオンラインで本を注文してみました。

さっそく本のタイトルである「玄箱で遊ぼう」で検索をかけると1件ヒット。間違いなく探している本であったのでさっさとカートへポイ。 ちなみに1回の注文が1500円以上なら送料が無料で、なおかつ在庫もあるので1~4日以内に発送可能という表示が出ておりました。

ところが支払い方法を見ると、クレジットカード払いと代引きとちょコム払いのみ。コンビニ払いは選べない模様。しかしちょコム払いが選べるというので興味本位で試してみることにした。
(ちなみに私は昨年、興味だけでSAFETY-PASSを発行してもらい、ついでにちょコム貯金箱を開設していたが、 いままで買い物に使ったことが無かった)
ちょコムの残高が少し足りなかったので、近所のファミリーマートでちょコム貯金箱にチャージ。改めて注文入力をすると、 あっさりと注文ができたようだ。
・・・それから待つこと3日、楽天ブックスさん、まぁなかなか優秀か。週の初めに本が欲しくなった時には、 ちょうど探しに行く手間も省けるし、それなりにポイントでの還元もあるし、欲しい本がはっきりしている時には使える手段かも。

ちなみに「玄箱で遊ぼう!!」の内容はなかなか充実してまして、当初さっさとDebian化してしまおうとしていましたが、 少し躊躇するようになってしまいました。だって標準のままで充分役に立つしなぁ。
でも公開用のDebianマシンも欲しくなってきたのは確かで・・・もう1台ほしいなぁ。

投稿者 yamatec : 2005年3月21日 00:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamatec.org/mt/mt-tb.cgi/30