« アップルティーのカタマリを試してみたら・・・ | メイン | むむむ、微妙なデジタルオーディオプレーヤーが・・・ »

2005年5月 2日

ETCマイレージ登録をしてみた

4月1日からインターネットでの登録受付が始まっていた「ETCマイレージ登録」だが、なんとなく信頼できないというか妙な不安があったので、 登録を躊躇してはや1ヶ月。
5月31日までに登録しておかないと、4月1日以降の利用分にさかのぼってポイントを付けてもらうサービスが受けられないらしいので、 もうそろそろ良いかな?と思って登録ページに飛んでみた。

用意する物としては、1.ETCマイレージを設定するカード、2.ETC車載機の管理番号 (購入時の書類や箱などに書いてある番号ですね)、3.ETCを付けている車のナンバー(4桁の数字のみ)、 の3点の情報を入力する必要があるようです。

まずは利用規約に同意して先に進み、前述で用意した情報および住所&氏名&電話番号やメールアドレスを入力 (IDとパスワードを郵送する為に必要だそうです)、して登録。
すると確認画面が出るので更に先へ・・・、あっさりと登録完了になります。

そして、無事にシステムが落ちることもなく入力完了したとホッとしたのもつかの間、登録完了のページに表示されている、 ページのトップへ戻る、というボタンを押すと、リンク切れとなっておりました。
(どうやらリンク先のアドレスに要らないものが付いている模様)

なんとなく不安が残るものの、とりあえずは無事に完了したということでメールも無事に届き、あとはID& パスワードが郵送されてくるのを待つのみ・・・。

投稿者 yamatec : 2005年5月 2日 14:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamatec.org/mt/mt-tb.cgi/44