« 夏休みの工作(液晶モニタの製作)その2 | メイン | パソリ(PaSoRi)を1050円で手に入れる方法 »

2005年9月 9日

iPod nano なのね。

でました、次のiPod。
iPod nanoというらしいですね。

私個人的には、iPod miniとウォークマンスティックのどちらかを、チャンスがあれば入手しようと考えていたんですが、 ここにきてまた魅力的な商品が出てきちゃいました。
iPod nanoは写真を見る限り、Shuffleのカラー液晶搭載版?またはiPod(ハードディスク仕様)の小型版? というような顔をしてます。でも薄さがすごいです、7mmを切っているとか。

で、競合他社がHDD搭載を基本にラインアップ展開しようという裏をかいたのか、フラッシュメモリだけで2GB/ 4GBという仕様にし、価格も21,800円/27,800円という破格値・・・ ちょうどiPod miniの価格と同じような感覚で値付けされております(もっとも、miniの容量は4GB/6GBでしたが)。
歴代iPodとの比較写真なんかもアチコチに掲載されてますが、ダントツで薄い! (ポケットに入れておいたら簡単に折れ曲がってしまいそうなほど)、42gという軽さなので首からぶら下げてても重くないかな?
対するウォークマンも新機種を発表してますが、こちらは11月の発売とか・・・、 すでに店頭で入手することのできるiPod nanoの方が一~二歩リードした感じで、私的にもとっても欲しくなってしまいました。

そういえばこっそり、ウォークマンスティックも2GBバージョンが発表されてるみたいですね、 こちらもデザイン的に好きかも。
※あ、これも11月に発売という一連の商品に含まれてました。

投稿者 yamatec : 2005年9月 9日 12:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamatec.org/mt/mt-tb.cgi/78