« eneloopが見つからない。 | メイン | 結局、ウイルスバスター2006にしちゃいました »

2005年12月19日

ミュシャ展に行ってきた

天保山のサントリーミュージアムで開催されているミュシャ展に行ってきた。

この人の絵は割と好きなのですが、じっくりと観に行ったのはこれがはじめて。 こんなに描いてたのねっていうくらい沢山展示されていたので満足満足(^_^)
もし私が広い家に住んでいたならば、きっと各部屋にそれぞれミュシャの絵を飾っているであろう。
(でも我が家には「四芸術」を飾るほどの部屋数もないぞ。とほほ。)

できればポスターでも買って帰りたいと思ったものの、 飾るスペースの都合から(いや、本当はそれだけではないが) ポストカードで我慢我慢。
でもつい、ポストカード以外にパズルにも手を伸ばしてしまいました。
(でも大きさの都合から、99ピースの簡単なものなのです)

20051218_1  ちなみに選んだものは~連作:四芸術~から「ダンス」 「音楽」です。
あと2つもあったのですが、スペースの都合により、 お気に入りの順にチョイスしてきました~。

 出来上がり寸法が14.8×21cmと、 B5用紙サイズ程度でどこにでも飾れそうというのが魅力だったのですが、いざ作ってみると、 悲しいかな99ピースのパズルでは各ピースが大きすぎて、遠くから離れて見ないとあまり絵が判りません(涙)
・・・で、PC部屋内は狭いので、どこの位置に飾ってもすぐ近くで見ることになってしまう・・・ ので仕方なく、部屋の外、廊下の高い位置に取り付けることにしたのでした・・・。

さて、お次は堺市のベルマージュ堺弐番館にあるという、アルフォンス・ ミュシャ館に近々行ってみる事にしよう。

投稿者 yamatec : 2005年12月19日 00:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamatec.org/mt/mt-tb.cgi/100