« ブログマガジンVol.2に掲載される? | メイン | VAIOインターネットセキュリティの2006版は1月中旬に提供予定 »

2005年12月29日

年末のPC部屋では

今日から年末年始休暇に入ったので、さっそく年賀状の印刷作業中・・・ ずーっとプリンタが働いてくれている。
とっくに原稿はできあがっていたのに、 週末に風邪でダウンしていたため、けっきょく仕事納めのあとにしわ寄せがきてしまった形に(もっとも毎年こうなるのだが)なってしまった。

そういえばウチのプリンタ、PM-880Cくん。もう今年で何年になるかなぁ・・・ たしか2001年くらいの初売りで買ってきた物だから、年賀状を印刷させるのは今回で5回目くらいかなー。
画質的にもそこそこ満足しているし、インクの目詰まり癖もだいぶ判ってきたので対処も楽になってきたのだけど、やっぱりこの時期になると 「もう少し印刷の早いプリンタが欲しいなぁ」って思いますなぁ。

そういえば最近のエプソンのラインアップでいくと、顔料インクのものも結構増えてきて、 画質もなかなか良いようなのですが・・・、これってインクジェット紙の年賀ハガキに印刷しても大丈夫なんですかねぇ? 私的には再生紙よりもインクジェット紙のハガキの方が色白なので好きなのですが、 顔料インクの場合はインクジェット紙よりも再生紙の方がいいのかなぁ?なんて、妙な疑問が・・・。

きっと私自身が顔料系インクのプリンタを使っていたら、 全然気にせずにインクジェット紙で印刷してると思いますが(笑)

投稿者 yamatec : 2005年12月29日 16:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamatec.org/mt/mt-tb.cgi/106