« 別のインストールが既に実行中です。 | メイン | W-ZERO3初心者の日々 »

2006年2月15日

新しいおもちゃが一斉に

気がつけば、2月に入って半月も記事を入れてないぞ。

原因は・・・、その・・・、手元のおもちゃを使うのに必死になってたからなのですが。

まずはiPod nano。 とうとう思い余って4GBバージョンを買ってしまいました。

で、iTunesと格闘してます。まだ使いこなせてません。できればサーバーの共有フォルダに全てのデータを入れておいて、 家中のノートで共有しておきたいのですが、すなおにデスクトップの電源を入れっぱなしにして「iTunesの共有機能」 を使う方が楽なのかもしれません。

あるいは玄箱にいれてあるmt-daapdをちゃんと使えるようにした方がいいのかもしれませんが・・・

こうやって日々iPod & iTunes環境を整えようと格闘している最中に、お仕事の都合で急遽W-ZERO3が来ました。

こちらはお仕事ですので、あまり悠長なことはしていられません。ロクにWindows Mobileマシンなんて触ったことありませんが、とにかくすぐに使えるようにならないといけないので、 日夜使って体で覚えにかかります(^_^;

幸い、通信契約は「つなぎ放題4x」なので、設定ミスでずーっと繋ぎっぱなしになることすら恐れずに、 さっさと覚えることができましたが、いまだに使いこなせるというレベルにはほど遠い現状。

それらと平行して、 携帯電話用に辞書ソフトなんぞも入れてみて試してたりするのですが、これもまた微妙に便利で・・・。

というわけで気がつけばもう2月も半分すぎて、ノートPCは殆ど毎日持ち運んでいるだけの状態となってしまい・・・、 結果としてブログ更新できてませんでしたー。

そうそう、そういえばWindows用の「えいご漬け」 も購入&インストールしたっきりになっていたような気が・・・(^_^;

こんなに記事ネタがいっぱいあるというのに、一斉にこられるととても記事を書くどころでは無くなってしまうのがなんとももどかしい・・ ・、まぁ楽しんでやってる部分も大いにあるのですが(^_^;。この楽しみの部分を、読んでくださってる皆さんと早く共有したいものですわ。

投稿者 yamatec : 2006年2月15日 01:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamatec.org/mt/mt-tb.cgi/116