« 自分用DS Liteに目印を | メイン | ダ・ヴィンチ・コード中巻を読んでました »

2006年5月 4日

904SHが入るケース

さて、904SHに機種変してから一つ困ったことが・・・「持ち運ぶ際に着けるケースがない」。

V601SHでは、ベルトに横向きに取り付けるタイプの革製ホルダーを愛用していて、 サイズ的にもしっくりきていたので出し入れも片手でササッとできたのですが、同じタイプで904SHの大きさに対応したものを探してみると、 これが存在しない・・・。
色々と店頭で試させてもらったりして探したのですが、スペックである高さ104mmなんてどこまでの長さ?って言うくらい、 実測では110mmほどあります。 (どうやらアンテナ兼ストラップホール部分は突起物として扱っているようですね)

横向き装着タイプで110mmまで対応とうたっているケースでも、すんなりと入るものがなかなか見つからずに苦戦したのですが、 ラスタバナナ製の110mm対応ソフトポケットケース(約800円)だと一応収まりました。
もっとも、収納時には若干ケースの端を伸ばしてあげないと入らないので慣らしが必要ですが(^^;。

もっとも、使い慣れているからという理由だけで横向きタイプを探していたんですが、よくよく考えたら縦向きでもいいかなと・・・、 なにせ110mmほどまで大きくなってくると、横向きタイプはイスに座るときに (とくに車に乗るときに)邪魔になってくるので、縦タイプの方がよいかもしれません。ノーチェックだったので、 縦タイプに110mmほどの大きさの折り畳み携帯が入るものがあるのかどうかも現状では判っていないのですが、 探してみる価値はありそうです。

もっとも、色々探し回るよりもVodafone純正レザーホルダー(ZTMC11 1,575円) を取り寄せるのが一番手っ取り早いのかもしれませんが・・・。

投稿者 yamatec : 2006年5月 4日 15:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamatec.org/mt/mt-tb.cgi/151

このリストは、次のエントリーを参照しています: 904SHが入るケース:

» Vodafone 904SHは液晶も凄い!Vodafone 904SH(SHARP製)は新機能満載。 from mobile style magazine -携帯電話・モバイルの新感覚爆裂情報勝手サイト!-
Vodafone 904SH SHARP Vodafone 904SHにはQVGA液晶の4倍の解像度の、2.4インチVGAモバイルASV液晶を搭載... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年5月 5日 21:22