« am/pm他に確認してみた | メイン | あれ?NTTから請求書がきた »

2006年5月19日

904SHのアップデート実施

早速きました、904SHのソフトウェア更新。

ケータイWatchなどで5/18付けの記事で報道されておりますが、GPS関連などの不具合修正だそうです。
私のもとにも、ボーダフォンから直接メールが届いておりましたが、自宅にもどって充電器につないでからアップデートすることにしました。

念のため、しばらく充電のために30分ほど放置しておき、その後ソフトウェア更新のメニューを選択。
電波状態が良いのか、ダウンロードは数秒で完了し、アップデートを行う旨のメッセージが表示されたので「OK」してじっと待つことに・・・。

一瞬904SHの画面が暗くなり、その後にバックライトが微点灯モードになり、ソフトウェア更新作業の進捗が表示されて・・・ そして長く待たされる事になりました。
ざっと15分くらい経過した時、ようやく進捗状況が99%を超えて更新状態の確認がされ、無事に完了したとのメッセージが表示されました。

さてこれで、GPS関連等の不具合は取れたはず(^^
あとは非通知で着信があった場合に再起動されてしまう点の修正があったかどうかを確認してみると・・・、やはりまだ症状が残っておりました。

※ちなみにその症状は、
(1)ICカード機能の「電話リモートロック」をonにした状態
(2)電話機を閉じた状態
(3)番号非通知の回線から904SHを呼び出して切る
すると、自動的に再起動がかかり着信があった事すら記録されない、という症状です。
もっとも、(1) の電話リモートロックをoffにしてしまえば回避できるようなので別にどうってことのない症状ですね~(^^;

投稿者 yamatec : 2006年5月19日 00:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamatec.org/mt/mt-tb.cgi/166