« ウイルスバスター2006も | メイン | フレッツ・光プレミアムにしてからのMTU調整 »

2006年5月 6日

Vodafone 904SHのバグ発見か?

自宅の電話を「ひかり電話」にしてから何度か通話テストをしているうちにフト気づいた事が・・・。

携帯(Vodafone 904SH)を番号非通知で呼び出して、904SH側でとらずに呼び出しを止めた場合、 904SHが再起動させられることに気づいた。
その後、PHSから呼び出して、同様にとる前に切ってしまったばあいにも再起動することがわかった。

色々と条件を変えて試してみると、ICアプリの電話リモートロック機能をONに設定している時にその症状が現れる様子・・・。
非通知で着信があった事すら記録されていないので、ひょっとするとロック操作を悟られない為の仕様か?とも思ったが、 USIMのPINコードを初期設定から変更しておくと、 再起動後にPINコードを入力させる画面が904SH上に現れていたのでどうやら意図した仕様でもなさそう。
※再起動自体はほんの数秒の出来事なので殆ど気づかないし、実害もないと思いますが。

まぁ、めったに非通知でかけてくる人がいなくなったので大した問題ではないのだが、一応メーカーさんには連絡しておくことにしよう。
きっと、ネットワーク側からのソフト更新第一弾に含まれる内容になるであろう。

投稿者 yamatec : 2006年5月 6日 15:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamatec.org/mt/mt-tb.cgi/154