« いよいよ通話料も単純になった | メイン | 液晶テレビ買っちゃいました(^^) »

2006年11月 9日

TSUTAYA DICAS正規登録

とりあえずお試しという事で10月中旬よりTSUTAYA DISCASを使って様子をみていたんですが、 やっぱりチョッピリ便利なので正規登録することにしました。

無料お試しキャンペーン中のレンタル状況をあらためて検証してみると
(1~2枚目)10/17到着
(3~4枚目)10/23到着
(5~6枚目)10/29到着
(7~8枚目)11/4到着
ということで、1ヶ月の間に8枚借りるというのは充分可能な様子。
まぁもっとも借りたいものが比較的空いているという状況だったのと、レンタル品が到着してから素早く(1~2日でポストへ投函) 返却するというのを心がけたから・・・というのも大きく影響してるわけですが。

1ヶ月の料金が約2000円として、8枚で割ると1枚あたりのレンタル料金が250円ということになるので、 普通にレンタル屋さんまで足を運んで半額クーポンを使って旧作を借りまくる・・・というのに比べれば割高ですが、 まぁ返す手間が実質ないというのはありがたい。

しかも私の場合はよく「レンタルで借りたいなー」 と思っててもなかなか頻繁にお店に行かないので、そのうち情熱が冷めてしまって、お店に行った頃には「う~ん、わざわざ借りても返しにくるのが面倒だなぁ」 などと考えて、 ついつい借りるのを諦めてしまう事があるものぐささんなのです。

でも、DISCASならば「観たい、聴きたい」 と思ったときに予約リストに追加しておけば、あとは忘れててもそのうち届くという事で、観忘れ聴き忘れがないのがまたありがたい。
つうことで・・・あ、アフィリエイトのバナーないなぁ、こんなに持ち上げたのに(笑)

投稿者 yamatec : 2006年11月 9日 11:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamatec.org/mt/mt-tb.cgi/195