« 年賀状がやっと完成 | メイン | 掃除機の音で眠くなるってヘンですか? »

2006年12月24日

Walkman買いました、つい。

何の気なしにWalkmanを衝動買い。
といっても、最近のデジタルなやつじゃぁありません。すっごくアナログなやつです。

とある電器店で、棚に吊った状態で陳列されてました。
10%のポイント付きで4,100円ほど。ということは実質は3,700円くらいか。
というか、同種のアナログテープを扱うプレーヤーってば大体そういう売り方をされているらしく、値段も同じあたりまでで手に入るようだ。
(さすがに録音機能付きはちょっと扱いが違ったが)

20061224_1選んだのはこれ、本家ソニーのWalkman。ビニールパックで陳列されてます。
しかも目線より低い位置に置かれている事が多いので、意識して探さないとなかなか見つからないかも。

・・・・で、これを選んだ理由ですが、実はウチにカセットテープを再生できる機材が全く無くなってしまっていて (それはそれで別に気にもならなかったんですが)
最近になって子供が幼稚園でIn The Moodを演奏するっていうので、 たしかテープくらいあったよなぁと探してみると、実はテープがあっても再生できる機材がなかったーというオチでして・・・、で、 ついつい目に留まったWalkmanを買ってしまったというわけで。

で、このWalkman「WM-FX202」は結構すぐれもので、TV・FM・AMの3バンドチューナー内蔵、 プリセットも22曲まで可能というところがありがたい。
ちょうど、パソ部屋ではラジオも聞けない環境になってたので結構重宝しそうな予感。

投稿者 yamatec : 2006年12月24日 23:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamatec.org/mt/mt-tb.cgi/205