« HDDトラブル(涙) | メイン | HDDを調達してきましたが・・・ »

2007年1月30日

1号機がいかれました(涙)

先日より不調ぎみだった1号機が、とうとう動かなくなりました。

しばらく放置してて気づいたときには既にブルースクリーン。
ここまでならまぁ、気まぐれだろうと思ってリセット・・・・やはり起動後にブルースクリーン。
さらにめげずに再起動して・・・ブルースクリーン。

はい。
毎回同じところで落ちてる感じ。
なにやら悪いものでもインストールしてしまったのか?(その記憶はないが)、なにか悪いハードがあるのか?
なんとなくビデオカードを叩きにいった瞬間に落ちてる気がしないでもないが、なにせ起動中はやたら動作が緩慢になるのでチェックしづらい。

メモリを増設していらい、ソフトリセットでメモリカウントが始まらない症状が出ているので、実はメモリも怪しい。

でもなんといっても先日ファイルをいくつかロストしたHDDも怪しい。

・・・つうかやっぱり、EOS Kiss Digital Xを買っちゃってからカメラにばかりかまっていたので、 PCが機嫌を損ねてしまったかぁ(^^;

投稿者 yamatec : 2007年1月30日 00:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamatec.org/mt/mt-tb.cgi/215