« VX Revolution修理中・・・ | メイン | VX Revolution復活! »

2008年4月19日

フルセグ後付けチューナー

いよいよ、というかようやく出てきたという感じですね。PC用の後付け地上デジタル放送チューナー
5月中旬以降には店頭にならぶ見通しで、価格も2万~3万円と、安くはないけどまぁまぁな値段設定。

かたや、自分のPC環境をみてみると、CPUはいまだにPentium4 3GHz、メモリはDDR-SDRAM 1GBという、すでに4~5年はアップグレードしていない環境で、 でも遅さや不自由さは感じないのでアップグレード計画もない状態なのですが (結構そういう方も多いのではないかと勝手に予想)

これから出てくるフルセグ地デジチューナーの要求環境をみてみるとデュアルコア以上を推奨とか・・・。 これでようやくPCをアップグレードしなければいけない理由ができたかな~という印象。
もっとも、すでにPC部屋に地デジ対応のTVを買ってしまったので、わざわざPCで見る必要はないのだけれど。(TVを買う前ならアップグレードを急ぐ理由にもなったかも・・・、ちょっと出てくるのが遅かったなぁ)

投稿者 yamatec : 2008年4月19日 14:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamatec.org/mt/mt-tb.cgi/307