« なら燈花会 | メイン | さて、盆休みなのですが。 »

2008年8月 9日

プリンタのインクが噴出した!

昨夜の惨事。

真夜中に急遽、写真を印刷する必要にせまられて、数ヶ月ぶりにプリンタの電源ON。
で、印刷する写真を選んでプリントしようとすると、インク切れの警告がでた。

もともと2色ほどインク切れ寸前だったので予備はストックしてあったのだけれど・・・

予備のインクの封を切った瞬間「ブシュ!」 とインクが飛び散った
フォトマゼンタのインクだったので、赤っぽいインクが手を滴ってる・・・し、 我に返って周囲を見渡すと、部屋の白い壁紙にも飛び散って垂れているし、液晶モニターや、 プリンタのそばに置いてあった本やiPodやメモ用紙類にも点々と・・・。
一番遠いところでは1mほど先まで飛び散っていた

それはもう、ちょっとした恐怖映画の様子(笑)

幸い、対処が早かったからか、壁紙に着いたインクはウェットティッシュでふき取ることができたものの、白いiPod nano(1st)はボタンの周囲がピンク色に。着ていたシャツにもアクセントが。

というわけで、夏場の暑い部屋でのインク交換には注意しましょう。 ちなみに今回噴出したのはCanonのBCI-7ePMでした。もうまもなくイエローのインクも切れるはずなので、 その際にも悲劇が起こらないようにせねば。

投稿者 yamatec : 2008年8月 9日 14:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamatec.org/mt/mt-tb.cgi/337