« さて、盆休みなのですが。 | メイン | O型自分の説明書を買っちゃいました »

2008年8月17日

メールアドレスを1つ抹消

実のところ、自ドメインのメールアドレスは無限に発行可能なので、 用途によってメールアドレスを使い分けているのですが・・・。

某SNSへのログインにのみ利用していたメールアドレス宛に、ざっくり1日あたり150件以上のspamが届くようになった為、 いよいよメールアドレスを削除しました。
それ以前にも、 メールアドレスを用途によって使い分けるようになってからはいつでも削除できるアドレスというものがいくつかある状態にしているのですが、 本当に削除したのはたぶん初めてじゃないかと。

携帯では顕著ですが、やはりパソコンで使用するメールアドレスも、短いものはあっというまにspamの標的にされてしまうようです。 やれやれ。

そういえば以前、知人の携帯のメアドを教えてもらったとき、その長さと内容に驚愕した事がありました。
ちなみに長さは@マーク以前が22文字。内容は恥ずかしくってかけません、というようなアドレス。
ぜったいにいかがわしいメールは来ないと思われます。
spamに対抗するには、それくらいしないといけないのかなーと考えさせられました(苦笑)

投稿者 yamatec : 2008年8月17日 00:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamatec.org/mt/mt-tb.cgi/339