■□■□たまに書く日記(1999〜2000)■□■□

ここはホントーに読む価値ないっす。
開設当初〜2000年末までのログです。


2000年7月9日(日)
実はコソッとコンテンツ追加してます。
i-Mode用ページを作ったりしてみました(^^ゞ。
でも、待ち受け画面しか無い上に、内容もマニアックを通りこしてオタクです(^^ゞ
なので、アドレスは秘密(^^ゞ、たぶんスグにわかるけど。

2000年5月4日(木)
半年ぶりくらいに、パソ部屋のお片づけ。
1年ぶりくらいに開けてみたトロンボーンのケースの中から金色に輝くマウスピースが・・・(^^ゞ
(知ってる人には判るが、BACHのマッピはカップ部分が銀製なのです。)
あぁ、銀の部分が変色してる〜(^^ゞ、いっしょに入れてたYAMAHAのマッピは奇麗なままなのにぃ(^^ゞ
・・・というわけで、洗って磨いてラップに包んで、再び直しておきました。
教訓。やっぱり管楽器はほったらかしにしちゃいけません。

2000年5月2日(火)
なにやら今日からGPSの精度が高まったらしい。
なんでも民間に対して10m程度の精度を開放したのだとか。
これじゃぁ、D−GPSみたくFM多重放送を使って精度を上げていたシステムが事実上不要になるのでは・・・
とりあえず、明日になったらカーナビ(借り物)の精度が上がってるかどうか見てみることにしよう(^^ゞ

2000年5月1日(月)
公私ともども忙しい4月が過ぎて、ひさしぶりに暇になったような気がする。
ちなみに今年も「春の情報処理試験」を受けてきました(^_^)、結果は・・・(^^ゞ7月下旬にでるそうです。当選番号の発表。
ま、本命は秋のNSPですわ。
ところで、このHPの更新滞ってます。なにせ暇はあってもお金がないもので(^^ゞ

2000年3月27日(月)
仮開設以来初めてトップページに手を入れた。なんだか毒々しくなってしまった(>_<)。早めに作りなおそう。
各階層で、トップページにしか張られていなかったリンクも微調整したし。
あとは中身か(^_^;)

2000年3月19日(日)
1号機のハードディスク換装に以外と手間がかかった。
やはり、HDD換装のついでにWin98SEを入れようとしたのが失敗のもと。
すでに1号機の環境を1から構築する勇気の無い僕は、いつになったらWin98SEにお目にかかることが出来るのでしょうか?

2000年3月18日(土)
迷いに迷ったあげく、とうとう20GBのハードディスクを買ってしまった(^O^)
ほんとーはデジカメを買う為の予算に充てようと思っていたのだが・・・
まぁ、デジカメ買ったらデータを保存しておく為のディスク容量もいるしね〜、と自分をごまかす(^^ゞ

2000年3月5日(日)
いやぁ〜、とうとう2月は何も更新しなかった(^_^;)
公私共々忙しいのは置いといて、実はおにゅーなアイテムを手に入れるお金が無かったから。
でも、i-Modeに手を出してしまった。発売直後のP502を入手!
これで更に金欠に拍車がかかるぞ、たぶん。

2000年1月1日(土)
いよいよ1900年代も終わり、新しく2000年代へと突入しました!
いまのところY2K問題とやらも大きな問題は出ていないようで、めでたいような、残念なような?!

1999年12月4日(土)
ふと思い立ってカセットデッキを聞ける環境にした。といっても使ってなかったアンプ+デッキとPC用スピーカーを繋いだだけだが。
で、10数年ぶりに引っ張り出して聞いてるテープとは・・・森川美穂でした(^_^;
何年も埃をかぶったテープばかりだったが、アナログの軟らかい音が耳に心地よい。
MP3やCD-ROMドライブに頼らなくてもBGMの聞ける環境って、すごく新鮮な気がするし(^_^)

1999年11月30日(火)
こんな作りかけのページでも読んでくれて、しかもリンクしてくれる方々がいるのね(と、ちょっと感心)
もっとも、かなり強引に相互リンクしたところもあるのだが(笑)1行では寂しいので(^_^;

1999年11月1日(月)
いや〜、更新できてない。継続してアップデートかけるってのは以外と難しいもんなのね(^_^;
ところで、東京モーターショー見てきました。次はComJapan'99です。最近出張づいてます。
東京日帰り出張はけっこう疲れます(それくらい距離のあるトコに住んでるので)

1999年10月3日(日)
マイナー更新・・・TOPタイトルが横640ドットの環境で崩れないようにコンパクト化、マシン紹介のタイトルのCSSを削除。
それとショートメールメッセンジャーの正式版への差し替え。
あら?新規ネタが増えてないぞ(^_^;

1999年9月26日(日)
すっかり更新が滞っている。何もしていない訳ではないのだが・・・
ちなみに、ショートメールメッセンジャが置いてあるページは、実は密かにバージョンアップしてたりするけど、動作検証がまだ
一通り済んでないから、書いてある内容には手を加えてないし。
アイテム自慢のページのレイアウトももっと見やすくしようと構想だけはあるのだが、結構めんどくさい。(これ言っちゃおわりか)

1999年9月15日(水)
やっとこさで、ISDN導入記をアップする事ができた。
ホントはもうちょっと資料っぽいものも入れるつもりだったが、気が向いたら順次入れる事としよう。

1999年9月11日(土)
忙しい。7日に千葉まで日帰り出張して以来、どうも体調が戻らない。やっぱ始発電車にのって出て〜夜中に帰ってくるような
出張はするもんではない。
で、ついでに金曜日〜土曜日の朝まで職場に泊まり込みだったし。あぁ、ページの更新できてないなぁ〜。
あ、由香里ちゃん(注:ペルソナ)の服が新しくなってら。

1999年9月5日(日)
いや〜、今日はISDN導入記を仕上げてしまおうと思ってたけど、けっきょくあと一歩のところで挫折した。
やっぱ週明けのWorld PC Expo'99が気になってしょうがない。ついついパソコンを立ち上げるとインターネットに繋いでしまい、
当日会場でパーツの安売り情報がないかチェックしてしまう。
あ〜、7日日帰り出張なんてつらいな〜。

1999年9月4日(土)
あ、もう日付が変わって5日だ。ま、いいか。
1週間ほど前にトップページに看板だけあげた「日記置き場」のメニューページをアップした。
もっとも、中身はまだ、更新日記しか入ってないのだが。
明日は昼間にでもISDN導入記を書こう。

1999年9月1日(水)
ニスが乾いた。机の上とその周辺もかたづいた。
う〜ん、満足じゃ。
よし、さっさと寝よ。

1999年8月31日(火)
今日はページの更新でもしようかな〜。
でも机の上に、ニスと棚がある。かたづかない。
よし、更新やめてニスを塗ろう。
・・・ぺたぺた・・・
よし、奇麗になった。あ、でも乾かすまで机が使えない(^_^;

1999年8月30日(月)
やっぱりニスを塗っといた方がいいだろう、と、ふと思い立ち、会社帰りにホームセンターへ。
でも今夜は塗らないぞ。筋肉痛だし。

1999年8月29日(日)
ページの更新という現実から離れて、今日は1日棚作りに挑戦。
夏休み最後の日曜に、トントンカンカンやってると、なんだか夏休みの宿題をやってる気分になってきた。
昼から手をつけて、夜には完成!よし、これで「棚も作れるプログラマ」だ。

1999年8月28日(土)
とうとう思い余って木材を買ってきた。
あまりに机の上がかたづかないので、仕方なく棚を作る事にしたからだ。
これから夜中にかけて、部屋の中で静かに板を切ったりやすったり、う〜ん、パソコン部屋が削りカスだらけになってしまいそう。

 


Jul.24,2001 Presented by YAMATEC