■□■□たまに書く日記■□■□

ここはホントーに読む価値ないっす。


2002年8月31日(土)
impressさんからなにやら巨大な荷物が届いた。
DOS/V PowerReportのアンケートプレゼントに当選したらしい、が何を希望したっけ??
あけてみると、ノートPCの入るバッグだった。ノートは会社に返したというのに、トホホ〜。

2002年8月28日(水)

そういえば、盆休み中にキーボードを買った。1号機のプチパワーアップだ。
コードレスにしようか真剣に迷ったが、やはり値段が手ごろなコードありにした。
使ってみるとすごく静かで快適に!アイテム自慢にアップしたいなー。

2002年8月26日(月)

お盆前くらいに、職場のサーバーに不思議なログインを発見!
深夜の決まった時刻に通常権限のユーザーが入ってる形跡・・・でも本人はいないし・・・怪談っぽい。
しかもしっかりお盆休み中は来なかったようだし(きっとアチコチ出るとこがあったのだろう)。

2002年8月25日(日)
はぁっ!色々あって1年ほど忙しかったとはいえ・・・
気が付くとココの日記が1年ちかく更新されてなかったーー(;_;)

2001年9月16日(日)
先日髪を染めてみたのだが、やはり黒くて太い髪は染まりにくいらしい。
ちょっとだけ赤毛にしたつもりなんだけど、誰も気づいてくれない(涙)
これって思ってたよりさみしーかもー。

2001年8月16日(木)

子供がつかまり立ちをはじめた。油断するとすぐにリセットを押されたり、MOにご飯粒を入れられる(;_;)
いままでは使い勝手の面からふた付きのケースには興味もわかなかったが、最近になって前面ふた付きのケースに買い換えたくなってきた。うぅ。

2001年8月10日(金)
やっとフレッツISDNがうちの町に来ました。これで昼間でも遠慮なくつなげます。
ところでYahoo!BBのADSLを申し込んだのに、タイプ2(通信専用)は受け付けてないと断られました。
なんだかなぁ〜。

2001年7月28日(土)
ロボフェスタ関西でホンダのASIMOを見てきました。ちゃんと2足歩行してるな〜って感心。
間近にみてるとロボットを作ってみたくなりますなぁ。
その他の展示では、王寺工業高校の久保田先生の説明もなかなか面白かった(^_^)

2001年7月26日(木)
参院選、不在者投票にいってきました。やっぱり選挙当日よりもゆったり投票できて良いですね。
休みの日にわざわざ投票所に行かなくてもいいので、最近めっきり不在者投票ばかりです。
それに、少しだけマジメに政治に参加したような気がするし(^_^;

2001年7月25日(水)
あずかっていたHDD(クラッシュしたもの)からデータを取り出す作業にかかる。
予想外に酷い。轟音&振動でゆれている。ルートディレクトリも名前が全て無くなってる。時々固まる。
なんとかメールのデータとアドレス帳は取り出せたので、喜んでいただけるでしょう、たぶん。

2001年7月24日(火)

図書館に涼みに行ったらエアコンが壊れてて暑かった。帰りに雑誌を買ったらどこかに置き忘れてきた。
家に帰って1号機を立ち上げようとしたら突然BIOSすら上がらなくなった。
1号機をバラしてCPU周りをいじくり、修復完了。その後再び雑誌を買ってみると、プレゼント当選してた。
今日は2勝1敗だな。

2001年7月21日(土)
似たような構成になっていた「日記置き場」と「アイテム自慢」のページをひとつに纏めてみた。
ちょっとずつ、ほんとにちょっとずつ更新かけてます。
そろそろ「Excel講座」を公開します。

2001年7月15日(日)
友人からハードディスクをあずかった。どうやらクラッシュして起動できなくなったらしい。
方々のお店に持って行って「なんとかメールのデータだけでも取り出して」と頼んだらしいが、結局ダメだったらしい。
HDDをみてみると、めずらしい5インチのHDD(Bigfoot)。いや〜ひさしぶりに見たわ(^_^)
はたして依頼通りうまくデータを取り出せるやろか・・・?、結果は新しいPCが届いてからのお楽しみ。

2001年7月14日(土)
なんか日記まで飛び飛びになってるわ(^_^)、気がつけば半年くらいあっというま。
少しゆとりが出てきたので、割と真面目なコンテンツ「エクセル講座」を準備中。
いつになったら公開できるのやら。

2001年7月11日(水)
フレッツが来ない!うちの地域は未だにフレッツISDNもADSLも来ない。と思っていると、Yahoo!BBのADSLがどうもウチの地域でサービス開始するらしい。
価格的にはフレッツISDNと数十円差なので、つい予約しちゃいました。
でもなー、ルーターがもったいないよなぁ。

2001年7月9日(月)
毎日暑いですね。定格比150%でがんばってる1号機も、そろそろオーバーヒートぎみ。
というわけで、値段の落ち着いたCeleron800MHzに換装。ついでにHDDを+30GB、メモリを+128MB追加。そしてとうとうフロントケースファンを追加。
ハードディスクは劇的に静かになったのに、ケースファンが耳障り(-_-)。
でもやっぱり安定動作って快適だわ(^_^)

2001年6月29日(金)
春の情報処理試験の合格証書が届きました。といっても何を思ったか「初級シスアド」ですが(^_^;
本業の職場で業務の傍らサーバー管理やらトラブル対応などコンピュータ関連も一手に引き受けてる手前、落ちる訳にいかなかった。
「通って当然!」とか周囲に言いながら、試験前は結構、昼休みにコソッと隠れて勉強してたかいがありました(^_^;

2001年3月8日(木)
趣味のカタマリだったi-Mode版ページを移動。新たなi-Mode版ページを正式公開しました。
「奈良のお店」と「待受画面製作所」を出店してます。
ギガコード443990、YAMATEC"i"をよろしくねー!

2001年1月4日(木)
21世紀の幕開けです。これからもよろしくお願いしますね。
さっそく、年末年始のネタ追加です。

[1999年〜2000年までの過去ログ]

  


Aug.31,2002 Presented by YAMATEC